読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困った人だねぇ

暇つぶしにすらならんのかね。

叶恭子 禁欲生活に挑むも3日で終了「1週間は大丈夫かなと」

叶姉妹叶恭子叶美香)が20日、都内で行われた映画「モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由」公開記念に出席。男女関係に対する独特な考えを披露した。

 映画はどうしようもないプレーボーイを愛してしまった女性の物語だが、観賞した恭子は「おそらく、こんなことになってはいけないという見本になる映画。男がろくでなしなのは珍しいことではなく、どこの国でも起こり得ること」と解説。

 続けて「男女ともにお付き合いするかしないか選択肢があるのだから、女性が気をつけるべき。でも、ダメな男でも腹をくくって付き合えば、爽快かもしれませんよ」と、ダメ男に引っかかってしまった世の女性たちにアドバイスを送った。

 自らの恋愛については「私にいわゆる恋人というカテゴリーは存在しませんの。結婚にも魅力をみじんも感じない。よく『僕って何なの?』って聞いてくる“グッドルッキングガイ”がたくさんいるけど、あなたが決めてくださいって言ってますわ」と自由すぎる恋愛観を披露した。

 また、禁欲生活に挑戦したことも告白したが、美香が「姉はほとんど毎日ですから」と明かすように“グッドルッキングガイ”断ちは長続きはしなかったようで、たったの3日で終了。「3日のはずではなかったんです。最低1週間は大丈夫かなと思っていた」と打ち明けて笑いを誘った。