読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困った人だねぇ

暇つぶしにすらならんのかね。

山本裕典

俳優、山本裕典さんが事務所を解雇されました。 芸能人には疎い僕ですら、映画やドラマでよく見る方だったので、ちょっとビックリしましたね。 理由は諸説出回っている様子ですが、どうやら女性関係が主のようです。 『事務所も厳しいなぁ...。』という私の…

一億円作る方法

1億円で得る自由の2つの意味1億円の資産を作ることの意味とはいったい何でしょう。人によって異なるかもしれませんが、私は「自由を得る道具」だと考えています。お金とは何かをするための道具に過ぎませんが、1億円の資産を作ることで、より強力な道具にな…

お金持ちが『いいもの』を選ぶ理由

お金持ちになる人は、我慢しない。コンビニ生活で小銭を貯めるのはやめて、「頭と心が気持ちよくなること」にお金をかけようお金との付き合い方は、手元の資産額によって変わります。ここからは、資産ゼロから恒産を貯めようとする方に、アドバイスとなるお…

老化防止!!誰でもできる最強の方法

高齢化社会では、姿勢の保持や移動がままならなくなる老化現象に悩む人が急増しています。ここで重要になる骨や筋肉の老化は、心臓・血管・脳などの老化と同じで、40代からゆっくりと進行していくことが分かっています。前回の「骨」に続き、今回は「筋肉」…

ゲッターズ飯田のちょっといい話「人には幸せの“器”がある」

芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、幸せになる、ちょっといい言葉。 ゲッターズ飯田 [しあわせ言葉] 人にはそれぞれ「幸せの“器”」がある 例えば、「お金」を幸せだと思っている人…

男性なら知っておくべき! 一緒に飲んだ女性がコッソリ見せる「2軒目に誘って…」のサイン9選

女性の「まだ帰りたくない」のサイン、ちゃんと気づけていますか?気になる女性との食事デートは、お互いを知ることができる絶好の機会。1軒目で手応えを感じたら、「2軒目に誘いたい」と思うもの。でも、女性が同じ気持ちかはどうかわからない。失敗を恐れ…

色落ちを最小限にする「ジーンズの洗い方」

ジーンズは、下着やTシャツと同じように綿素材であるため、汗や皮脂汚れが残っているとそこから劣化して破れやすくなり、長く収納していれば虫食いや変色の元にもなるそうです。普通の洗剤を使ってもOKですが、色落ち・色移りをしやすいので他の衣類とは別に…

職場のストレスが消えるコミュニケーション術

働き方改革の議論の中で、残業時間を繁忙期でも月100時間とする方向で、話が進んでいます。原則100時間なのか、100時間程度なのか、100時間未満なのかなどの攻防が繰り広げられている中、過労死遺族の方が「1か月100時間、2か月平均80時間残業を上限とする案…

【家電製品ミニレビュー】1回使っただけで筋肉痛! 1分間で腹筋20回の効果がある「体幹トレーナー」

座っているだけで1分間で腹筋20回? そんな夢のようなマシーンを試してみた! 座っているだけで筋トレできるという健康機器が最近人気だ。パナソニックのコアトレチェアなど、大きくて本格的な製品も良いが、本体サイズが大きいのと、30万という価格に尻込みし…

お金が増えるおまじない「だから何?」――お金が消えていく人・増える人の違いとは?

お金は増やせるものです。ただし、せっかく増やしても、お金の扱いかたを知らなければ、たちまち消えていきます。『お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人』(午堂登紀雄・著/学研プラス・刊) は、「サラリーマンの平均年収の10倍」を稼ぐ著者が…

お金持ちの持ち物、貧乏な人の持ち物

お金持ちの持ち物は、長い目で見ると出費も抑えられるお金持ちは「良いもの」や「資産性の高いもの」を持ちます。 お金持ちの多くは、「良いものを長く使う」という傾向があります。税金対策で車を頻繁に乗り換えるなど例外はありますが、洋服や家具や食器な…

叶恭子 禁欲生活に挑むも3日で終了「1週間は大丈夫かなと」

叶姉妹(叶恭子、叶美香)が20日、都内で行われた映画「モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由」公開記念に出席。男女関係に対する独特な考えを披露した。 映画はどうしようもないプレーボーイを愛してしまった女性の物語だが、観賞した恭子は「おそらく、こ…

『売上高』を増やすためにはどうしたらいい?

会社の活動の中で最も基本的な活動は、「売上高」を上げることになります。 では、この売上高を増やすためには、どんなことをしたらいいのでしょうか? それを知るためにはまず、「売上高」の構成要素を知る必要があります。 「売上高」とは次のように分解す…

給料の何%を貯蓄にまわせばいい?

貯蓄すべき金額・割合の目安を押さえておこう給料の何%を貯蓄にまわせばよいのでしょうか? 世帯構成や生活様式によって貯蓄ができる金額は変わってくるので、この問いの正解はありません。 とはいっても、およその目安は欲しいもの。家計データの統計の動…

妻に『出てけ!』と言ってしまった時の話。【後半】

妻は我が家を出て行った。 妻は義母に私の具合が悪くなったと嘘をついて、迎えにきてもらった様子だった。 深夜、不意にひとりぼっちになった。 特にやることもない。一杯だけ酒を飲んでみた。 やっぱり酒は苦手だった。 翌日は夜勤の予定だった。とても仕事…

妻に『出てけ!』と言ってしまった時の話。【前半】

私は、以前夫婦喧嘩で妻に『出てけ!』と言って、妻を我が家から追い出してしまったことがある。 これは間違いなく、私の三大後悔の一つだ。 私は妻を愛している。これは付き合っていた頃から、全く揺るぎない。 一緒に暮らす時間が長くなればなるほど、日々…

『かかとのガサガサ』、『足の嫌な臭い』解消したいと思いませんか?

突然ですが ・足の裏の皮膚厚くなっていませんか? ・靴を脱いだ時の嫌な臭いに悩まされていませんか? こんなにちょっとした悩みなのに、すごく生活が窮屈になりますよね(*´Д`) 私も、かかとの皮膚が厚くなり、人前で裸足になったり、サンダルを履くのが嫌…

精神科って面白い!! 私のレポート1 【傾聴の重要性】

50代。男性。統合失調症A氏。 とにかく毎日理解不能な言葉を投げかけてくる。 『僕はもっと情報に埋もれた生活をしたかった。』 『五億ですよ。いや十五億かなぁ。』 自分の主張を聴いてもらうのが好きな患者だった。 別段、他患者に危害を加えるわけでも…

29/3/5(日) 今日のアキくん 生後77日目

夜中2回起きたらしいです....。 パパは隣で寝ているにもかかわらず起きることができませんort 妻曰く、結構あるあるらしく、どこのパパも同じとのこと。 先ほど、近所のラーメン屋さんに、妻と三人で行ってきました。 アキ君、初ラーメン屋さん!!おめでと…

【入試対策~数学編~】 数学を勉強する意味がわからなくなったあなたへ

先日は私の数学の勉強法をご紹介させていただきましたよんで下さった皆様に感謝ですさて、看護学校入学試験に向けて数学を勉強を進めれば進めるほど、みなさんが感じるであろうことがあります。 それは『なんで看護師になるのに数学が必要なの』という疑問。…

【せどり】儲かった記録1

今回は去年、趣味ではじめた『せどり』で儲かった経験についての記事です 。 (※興味のない人はごめんなさい-_-メ) 本日の紹介はこれ!! せどり 国家試験の過去問です。 新品で購入すると税込み7560円です。 これ、、、ブックオフで見つけたのですが、3…

確定申告しましょう

私が初めて確定申告したのは23歳のとき、本業の他にアルバイトをしていた時のことでした。アルバイト先の上司に『Hanana君、ちゃんと自分で確定申告しなくちゃダメだからね!』と釘を刺さされました。 当時は、『確定申告ってなんぞや?』状態だったわたし。…

息子(生後2ヶ月半)とのおでかけ

初めてのスタバ、おめでとう!

【看護学校受験生必見!!】 満点をねらえ!!数学らくらく攻略法

今回は、これから看護学校を受験しようとしている皆様へ向け、入試対策の具体的な方法を紹介していきたいと思います。今回は多くの看護学校・看護大学が入学試験に採用している。【数学】について、お話ししようと思います。 みなさまは、看護学校受験におけ…

アキくん発達日記 生後76日目

今日はアキくん、生まれて76日目(2カ月と14日)。 体重5200g(出生時3020g) 出産後、一時2800gまで減ってしまった体重ももうすぐ2倍です。 母乳とミルクの混合でスクスク大きくなっています。母乳:ミルク=8:2くらい。 生後48日目く…

診察が終わりました。

やっと診察が終わり、帰宅いたしました。 今日は紹介された小児科のドクターに診察して頂きました。最初に出生の経過、発達の経過について問診され、身長、体重、情緒の発達の経過は非常に良いとの評価を頂きました(#^.^#)それだけでも一安心する私達夫婦で…

息子が病気かもしれなくて感じたこと

時間がありそうなので、度々更新します。 昨日、小児科を受診するまで、まさか自分の息子が障害を抱えるかもしれないなんて、考えもしませんでした。 それでも、やっぱり自分の息子が可愛くて仕方ありません。 職場にもやはり、たくさんの障害、疾病を抱えた…

病院に到着しました

ただいま病院に到着しました(^_^ゞ 息子のアキは、いつも通りご機嫌です。小児用の待合室に通され息子は大泣き(>_<) 今は、ママと一緒に授乳室に行っています(^-^) ひとり待ちぼうけ 本当は今日、日勤リーダーでした。急遽お休みを快くセッティングしてくれ…

これから病院へ向かいます

おはようございます。 今日は、これからアキ(息子)の脳波をとりに病院へ行きます(^_^ゞ あー(>_<)緊張する~っ(>_<) 一緒に頑張ろうね(*^^*)アキ!

息子が点頭てんかんをおこしまして

いつもお世話になっています。『Hanana』です。 一週間くらい前からでしょうか?妻から『アキくん(息子)が時々ビクってするときがるの。』といわれておりました。心配になった私たち夫婦は、ネットで色々調べたところ、この症状は「点頭てんかん」なのでは?…

私が看護師になったきっかけ

いつもお世話になってます『Hanana』!です( ^^) 今日は私が看護師になったきっかけをお話ししたいと思います。 私は小学校3~6年生まで飼育委員を務め、6年生時には飼育委員長を務めるほど動物が好きだったことから、なんとなく『獣医になりたいなぁ』な…

はじめまして!!『Hanana』です!!

はじめまして(#^.^#)『あなたのステキなナースになりたいっ!』を応援する『Hanana』です( ^^) 私の経歴については簡単ですがプロフィールに載せさせて頂きました(#^.^#)拙い文章ですが良かったらのぞいてみて下さい(^^♪ また、随時更新していきたいと思いま…